賢者の石探し-足るを知る事-

viacoの頭の中を整理したり、見えるもの感じることを書きますよ。

更新の練習的な書き物笑

お久しぶりです笑

先日Japan Vape Expoに参りまして(もう何か月前ですか?)
満を持してMkLab.のクニさんにお会いしました!

もう何年越しでしょう?会いたいなぁ!と思っていたので
すごくうれしかったです。

普段はオフ会とかにはほとんど行かないので
貴重な皆様とお会いできたのがとても良い思い出になりました♪

遊んでくださった皆様ありがとうございました。

で、クニさんから
「またブログやってね!楽しみにしてる!」とおっしゃっていただき笑

そんなに面白い文章が書けるとは思っていませんが
楽しみにしてると言っていただけると
また書きたいなぁと思ってしまいました笑

最近の趣味

SNSで交流させていただいている方々は
もうご存知すぎるほどにご存知かと思いますが
最近は折り紙に非常にはまっております笑

折り紙とても楽しいですよ。
大人用の複雑なものも、世界中からネットにアップデートされて
難しい折り方のチュートリアルも動画でたくさん見ることができるので
そんなに難しくなく、複雑な折り紙を楽しむことができます。

それから最近は
自分ノートを書くことにはまっています♪

これは日記ではないので、毎日書く必要はありません。
一日に1回とも決まっていません。
書き残したいことを自由に好きなように書いていくものです。

私の好きな映画の一つに
"Girl, Interrupted"(邦題「17歳のカルテ」)という作品があります。
作中で主人公スザンナは自分の思ったことをとにかく書きまくるのですが、
考えを書いて、時に読み返しまとめていくことで
自分の深層や環境、考えと向き合って世界をどんどん広げていく様は
自身がメンタルを病んで回復していく過程と重なるところがたくさんありました。

自分が納得し切り開いていくツールとして
書くことは私にとってすごく大切な所作です。
未だに右往左往して過ごしているのはいただけませんが笑
それでも新しい発見をしたり
前よりも速いスピードで壁を乗り越えることを実感できたりするので
やはり自分ノートは楽しいです。

そんな感じで相変わらずじたばたとしながら
ひっちゃかめっちゃかの楽しい世界で生きています笑

相変わらずのだらだらつらつらですね…笑

だいぶブログを書く行為も慣れてきたので
近いうちまた更新しようと思います♪

皆さんにお見せしたいネタはあるのですよ♪
少し時間がかかると思いますが
また読みにいらしてくださいね♪

それではまた♪