賢者の石探し-足るを知る事-

viacoの頭の中を整理したり、見えるもの感じることを書きますよ。

秋空と秋風が気持ちよくなって参りました♪

季節の変わり目を迎えましたね


 またまたご無沙汰いたしております。

 お仕事がとてもタイトに詰まっておりまして

 なかなか自宅のデスクトップ前でじっくり居る事が

 叶わない日々なので

 週末のちょっとした時間をなるべく当てようと

 頑張っておりますよ。


 
 私は今の所職場には徒歩通勤なのですが

 通勤途中に見る空がすっかり秋の様子になってきました。

 海上付近は相変わらず積乱雲が立つこともありますが

 盛夏期よりも発達することはさすがになくなり

 空がだいぶ高く、とても高度の所にうろこのような雲や

 流れるようなきれいな雲が形成されるようになりましたね。


 f:id:viaco:20160910000411j:plain

 f:id:viaco:20160910000439j:plain

 青さがまた透き通り始めて

 はるか上空に冷たい空気が流れていることを妄想させてくれますが

 地上はまだまだ気温が高いですね。

 関東では相変わらず30度を超えてきていますが

 徐々に湿度が下がり始めているので

 不快指数がちょっとずつ低下してきています。

 体感するころには相当下がってきますので

 その前から体調管理にお気を付けください。

 湿度が下がるとウイルスの活動が活発になるので

 寒くなる前から帰宅時のうがい手洗いは習慣化しておくと

 だいぶ感染予防になりますよ。


可愛いあの方が我が家に♥

 だいぶ前の話になってしまいますが

 8月20,21日に仙台にて【伊達祭 VAPE OFF】が開催されましたね。

 新しいカルチャーと、地域全体での完全復興へ向けた盛り上がりが伺えて

 団結力と笑顔と力強さと、なんてすばらしいんだろうと感銘を受けました。

 東日本大震災からの完全復興はまだまだ時間のかかることだと思いますが

 地元の方が心から安心できる日がなるべく早く来るように

 応援しますし、祈っています。



 さてさてそんな【伊達祭 VAPE OFF】にて【MK Lab】さんが先行発売された

 【Koi-Koi "Three Glory"】を入手したく!

 伊達祭でリキッドを買った人にプレゼント!というステッカーを入手したく!!

 伊達祭に乗り込む…!のは流石に現実的でない話なので

 ツイッターをしていた時に仲良しになった

 東北が誇る変態Vaper【零識】さんにお遣いをお願いいたしまして笑

 ゲットいたしました!!!

 f:id:viaco:20160910142725j:plain

 ご覧のとおり今回の先行発売は【Prototype】の為

 ユニコーンボトルでの販売でした。



 話を遡る事三光さん着弾の日の昼間なんですが

 お仕事中にとある清涼飲料水を買って

 インスタグラムでこんなことを投稿しました…

 
www.instagram.com

 『何でもかんでもピーチ入れればいいと思ってる感が
  否めないからあまり期待してないけどお味はいかに?!

  #水分取りすぎ』

 こらびあこ…昼間の自分をぶん殴りに帰りたいと思った夕暮れ…

 なぜなら零識さんがわざわざ買ってきてくれた

 【Koi-Koi "Three Glory"】

 Vanilla and Peachやないか〜(((( ;゚Д゚)))

 へたれびあこは三光さんのユニコーンボトルを握りしめて

 じっとりと手汗をかいていたのでございました…。



 でも、ここで言い訳をさせていただくと

 【清涼飲料水】の桃味ってぶっちゃけどれ飲んでも【桃の天然水】なんですよ。

 桃の天然水発売以来ほとんど!ほぼほぼ!味が変わらずに

 とりあえず桃入れておけば売れるから!って感じで

 各社同じ味をちょっとだけなんか足して売っているという印象に

 ほとほとうんざりしていたわけです。

 今回この清涼飲料水を買ったのは無類のジャスミンフリークだから。

 ジャスミンと聞いたら手に取らずにはいられなかったのですが

 結果は…まぁまぁまぁまぁ…こういう風に記事に載せてしまうってことで察してください。


 E-Juice、Vapeリキッドに関していうと

 清涼飲料水よりも、桃にデコレーションするフレーバーが多種多様で

 深みを出してみたり、全く別の味を加える事で香りに幅を出してくれたり

 桃味の清涼飲料水とは全然別物としての

 ただの桃味にとどまらない感がすごくします。

 なのでVapeリキッドに関しては何でもかんでも桃入れてれば…とは思っていません。

 (と一生懸命弁解)

 ということで早速

 【Koi-Koi "Three Glory"】

 Vanilla and Peach

 f:id:viaco:20160910003018j:plain

 いただきます☆


 
 こいこいを最初に吸うときはちょっと煙量多めのセッティングで吸うんですが

 今回も0.5Ωくらいのビルドで30wほどで吸ってみました。

 第一印象はがつーーーーーん!とKoi-Koiの真骨頂である

 バニラのインパクトが来て「おぉ〜♪こいこいきた〜♪」と

 安心感があるんですが

 次の瞬間には華やかな桃のフレーバーが口から鼻腔にぶわっと広がります。

 桃のフレーバーはやっぱりぱぁぁぁぁぁあああっと華やかな気分になって

 美味しいですねぇ♪

 某清涼飲料水より全然美味しくいただくことができます。

 それからびっくりしたんですが

 実はこの三光さんちょっとスースーするんです!

 ちょうど夏の暑い時期でメンソール苦手な私が

 清涼剤を添加してみたりしているので

 微量のスースーがすごく美味しい♪

 今までのKoi-Koiとはちょっと違ったニュアンスの

 清涼感が気持ちいリキッドでした♪

 
 こちらはプロトタイプなので製品版ではまた変わる予感です笑

 (噂によるとバニラ感が増すとか増さないとか…?)

 早く製品版のガラスボトルに入った三光さんにお逢いしたいですね。


 そうそう、クニさんのインスタグラムも毎日くまなくチェックしていますが

www.instagram.com

 ご覧になれます皆さん!?

 画面をびやぁぁぁぁあああ!と拡大してしげしげと観察しましたら

 うさぎのお面をつけたかわいこちゃんと

 【Moon Light 月見】の文字!!

 そう!ポーランド出張中のクニさんがしれっと新作をチラ見せ!!

 三光さんの次作は月見さん!!

 こちらもどんなお味なのか楽しみですね♪

 (すごい勢いでブログに載せてもいいですか!?とクニさんには許可いただきました♪)


ステッカーも可愛いの♪

 f:id:viaco:20160910001819j:plain

 She is うるたん☆(雨流)

 f:id:viaco:20160910001851j:plain

 She is むるたん☆(霧流)

 f:id:viaco:20160910001934j:plain

 She is みこたん(三光)←NEW!

 三人とも本当にかわいい♥

 素敵なステッカーをいただいたら使わないわけがない!

 (お気に入りは積極的に使用してしまう性格なんです笑)

 f:id:viaco:20160911111339j:plain

f:id:viaco:20160911111401j:plain

 じゃじゃーん☆

 愛用のトラベラーズノートにぺったぺった貼りました!

 可愛いでしょ〜♪

 毎日仕事で使うときとかににやにやしてしまうのです♪

 

 今回おつかいを快く引き受けてくださった

 【零識】さん☆本当にありがとうございました♪
 twitter.com
 00reisiki.blog.fc2.com

 クリアロの達人として、ゆるぎないロリ将軍として
 とても面白い方なので気になったらフォロー&ブログチェック☆

 またキャスでいっぱい遊びましょう♪





 それではかきたい事が沢山あるので

 また近いうちにお逢いしましょうね♪




Viaco拝