賢者の石探し-足るを知る事-

viacoの頭の中を整理したり、見えるもの感じることを書きますよ。

珍しくVAPE一本の記事を書きます

こんなに飛ばして大丈夫かな?笑

 先ほど日記のような記事を書き上げましたが

 どうしても早いうちに記事にしておきたい

 VAPEの話がありまして笑

 最近インスタグラムで

 頑なに使用しているタグ

 #妖怪vapor の名に恥じぬよう笑

 がんばりまっす♪



eGo AIOにドはまりしました

 f:id:viaco:20160808040230j:plain

 最近仕事が忙しく、リビルドが億劫…というか時間がない!と
 
 思っていたところ

 お友達に激プッシュを受けまして笑

 使ってみたら驚きました〜!

 クリアロって正直苦手で

 使って行くうちに味を感じなくなることがあったりして

 なるべくクリアロは手を出さないようにしていたのですが

 AIOは使ってみたら

 まず味の濃さにびっくりして

 仕事はほとんどAIO連れていくんですが

 今の所味を感じない事もなく。

 とても重宝しています。


 光り物が好きなのでタンクにLEDが仕込んであって

 パフの度に光るのは高得点です!

 綺麗ねぇ♪と思ってしまいます、毎回笑

 f:id:viaco:20160808045432j:plain



 あ!あとこの前どなたかにもお話したんですが

 ワンカラーのAIOにはMAXラインが書いてあるのに

 ツートンカラーのAIOにはMAXラインがありません。

 じゃあ勘でリキッドチャージするの!?と思われがちですが

 f:id:viaco:20160808040225j:plain

 説明が入ってましたよ〜!

 私最初に開けてさぁリキチャ!で焦りました笑

 線がない!!って笑

 ツートンの境目がMAXラインなんですねぇ〜♪

 これでもう安心!笑









さて本題

 わたくし、僭越ながらリキッドレビューのご依頼をいただきましたので

 レビューさせていただきます。



OMOTENASI E-Juice § ばななれいん

f:id:viaco:20160812181807j:plain


OMOTENASI E-Juiceから

VAPE POWER 小山店限定で

『ばななれいん』 が発売されます。


こちらのレビューのご依頼をいただきました♪



早速26Gカンタルをデュアルで0.5Ωにビルドした

HASTUR RDA V2Sにて

20Wでいただきます♪


事前にあっちさんから

口から吐くとバナナの香り

鼻から吐くと紅茶とラフランスの香り がする

とお教えいただいていたので

まずは口から吐いてみましょう…


おわーーーーー!

ボトルを嗅いだ時と同じフレッシュなバナナの香りが広がります!

吐き出すときに舌の真ん中あたりに酸味を感じるあたりも

とてもリアルにバナナを感じられて

正直驚きました。


さてでは鼻から吐いてみましょう…


おぉーーーすごい渋めの紅茶感!

これまたリアル〜!

あまぁいバナナを食べながら濃い目の紅茶を飲んでるイメージが

とてもはっきりと浮かびますね♪


チェーンして吸っていると

甘いバナナの横にあっさり目のスポンジケーキが控えめに現れて

バナナのロールケーキを食べながら紅茶を飲んでるイメージになります♪

なんて優雅な♪



ん?待って…ラフランス?ラフランスどこ?

何回鼻から吐いてみても

ラフランスが現れてこない…

もしかしたらワッテージかな?

今20wだからもう少し上げてみようか…22w


んー…ラフランス?…どこ?

じゃあ25wに上げてみよう

おぉ!?突如としてラフランスが現れた!!

しかもバナナの香りが変化してる気がする!!!!

これはいろいろセッティングを変えて

フレーバーの変化を調べなきゃ!!

てことで、0.5Ωである程度ワッテージを変えたのと

1Ωでワッテージに変化を付けたもので

吸い比べをしてみました。

結果、

・抵抗値はあまり関係なさそう。

・ワッテージによってすごいフレーバーが変化していく!



と言う事でワッテージによるフレーバーの変化を

まとめてみました♪


20wの場合

 口→フレッシュな少し熟しきれてないバナナの香り

 鼻→濃い目の紅茶フレーバー(ラフランスは家出中)

25wの場合

 口→バナナが少し熟れているだ。。。と。。。?!

 鼻→ほんのりとラフランスが香る渋めの紅茶

30wの場合

 口→マッシュしたバナナになってきた…
   チェーンしていると荒くマッシュしたバナナクリームの
   ロールケーキ的な感じ
 
 鼻→ラフランス優勢、紅茶感が薄れてきた

35wの場合

 口→完全にマッシュバナナクリームのロールケーキ

 鼻→フレッシュなラフランス
   紅茶はほんのりへ

40wの場合

 口→バナナシェイク並みの滑らかバナナに進化♪

 鼻→みずみずしいラフランスとほんのり紅茶


という結果になりました♪

ワッテージでくるくると風味が変化していく面白いリキッドです。


激しく主張するわけじゃないのに

しっかりと情景をイメージさせてくれる再現率

でもチェーンしてても疲れない

なかなかに優秀なリキッドでした。

レビューさせてくださると言う貴重な経験をさせていただいて

本当に嬉しいです♪感謝感謝♪

VAPE POWER 小山店 ビルさん
http://vape-power.net/


OMOTENASI E-Juice あっちさん
http://omotenasi.buyshop.jp/

ありがとうございました♪