賢者の石探し-足るを知る事-

viacoの頭の中を整理したり、見えるもの感じることを書きますよ。

花の狂宴に眩暈が

とうとう新年度ですね♪

 四月に突入しましたね。
 新入学、新入社の皆様おめでとうございます。

 新たに何かを始める方もいらっしゃるかと思います。

 わくわくいたしますが不安も付いて回る季節ですね。

 かかりつけにしているクリニックの
 精神科医の先生にお教えいただいたのですが
 不安、怒り、動揺やイライラを感じたときに

 眉毛や眉間を指先でとんとん、とんとんと刺激したり
 
 手の親指と人差し指の間を
 片方の親指で指圧のように揉んであげる、

 左側の胸を掌で子供を寝かしつけるような優しさで
 とんとん、とんとんと叩きながら深呼吸することで

 気持ちを拡散させて落ち着かせることができやすいそうです。

 強い緊張や不安、ストレスを感じるときに
 ちょっと思い出してやってみると
 心なしか落ち着くのが早くなりますよ。

 頭の端に覚えておいて
 思い出したら是非お試しください♪

先日新しい仲間が増えました

 最近話題(;´Д`)のメーカーさんのMODを
 実は1月頃にポチっていたのですよ…。

 それが今週着弾いたしました。

 f:id:viaco:20160402201804j:plain

 【Tesla Nano 60W TC】で御座います。

 ディテールがとにかくかっこいいTeslaさんの
 60Wまで出るTC機能付きBOX MODです。

 私はいつの間にか
 メカニカルMODばかり持つ人になっていたのですが
 別にテクニカルが嫌いなわけではなく
 機能面よりもディテールでメカニカルを持ったら
 その簡潔さに魅了されてしまって
 すっかりメカニカル持ちになりました。

 でもテクニカルの細やかな微調整を
 加えられる具合なども嫌いではなく
 ディテールが気に入って
 パワーの出せる子がいたらお迎えしたいなぁと
 思っていたところに出会ったのが
 このMODでした。

 パフボタンが上についているところとか
 角面がカーブになっているところとか
 60Wまで出る事とかがお気に入りです♪

色んなアトマイザーを乗せてみよう

 手持ちのアトマイザーもシルバーカラーの物が多いので
 乗せて可愛いアトマイザーが多かったです♪

 f:id:viaco:20160402201752j:plain

 FREAK SHOWのノーマルバージョン。
 意外と派手めなアトマイザーもにあいました♪

 f:id:viaco:20160402201759j:plain

 FREAK SHOWワイドボアバージョン。
 ピンクも合いますねぇ~
 MOD自身に装飾がないのでさらっと乗ります。

 f:id:viaco:20160402201802j:plain

 APEXもなんだかすっきりと乗ります。
 あんまりアトマイザーを選びませんねぇ♪

 f:id:viaco:20160402201804j:plain
 
 Facebookの方では皆さんに沢山のいいねを頂いた
 ドラゲナイなセットアップ笑
 CHALANCE+Nautilus+Tesla Nanoです♪

 f:id:viaco:20160402201807j:plain

 SUBTANKもなかなか可愛いですねぇ~♪
 このSUBTANKはもともと黒かったのを
 磨いて塗装落とした仕様です。
 溝だけ黒かったりして結構お気に入りです★

 f:id:viaco:20160402201810j:plain

 Kennedy Styled RDAにベルキャップを付けたもの♪
 こういうのが乗ってるのもなかなか素敵♪

 予想はしていましたが手持ちのMODから比べると
 かなりパワー系MODなので
 今までのセットアップでのゴブリンミニは
 残念ながらあまり合いません。

 ゴブリンミニでの攻めのビルドを覚えて
 ゴブリンミニも乗せてみたいですね♪

 ちなみにがっつり映り込んでいる
 ステンレス製のアトマイザースタンド♪
 素敵でしょ?笑

 Twitterでお友達になった
 f:id:viaco:20160402204646j:plain
 Zionさん(@@zion_koi)が
 ステンレスを加工して作ってくださいました♪
 すごく気に入って愛用しています♪ありがとう♪


今年は少し花に優しい

 すっかりソメイヨシノも咲き揃い
 来週の入学式や入園式には満開そうですね♪
 
 今日は散策に出て撮り貯めた花の写真を最後に一挙放出です♪

 f:id:viaco:20160402205146j:plain
 
 f:id:viaco:20160402205149j:plain

 f:id:viaco:20160402205206j:plain

 f:id:viaco:20160402205152j:plain

 f:id:viaco:20160402205208j:plain

 f:id:viaco:20160402205227j:plain

 f:id:viaco:20160402205231j:plain

 f:id:viaco:20160402205334j:plain

 葉っぱを使う系のハーブの花も可愛いですね。
 ローズヒップとミントです♪

 f:id:viaco:20160402205241j:plain

 f:id:viaco:20160402205310j:plain

 f:id:viaco:20160402205258j:plain

 最後は桜を満載で♪

 f:id:viaco:20160402205144j:plain

 f:id:viaco:20160402205158j:plain

 f:id:viaco:20160402205215j:plain

 f:id:viaco:20160402205221j:plain

 f:id:viaco:20160402205235j:plain

 f:id:viaco:20160402205246j:plain

 f:id:viaco:20160402205251j:plain

 f:id:viaco:20160402205328j:plain

 お天気の日は芝生+お菓子+珈琲 and VAPE♥で
 最高のChill outを楽しめる季節です♪

 f:id:viaco:20160402205339j:plain

 皆様も存分に春をお楽しみくださいね~♪










viaco拝