賢者の石探し-足るを知る事-

viacoの頭の中を整理したり、見えるもの感じることを書きますよ。

休日を楽しむ

こんにちは

 お日様が顔を出してきた午後です。
 二十四節気の中で
 「立春」から「春分」を迎える間に
 「雨水」と「啓蟄」という時期があります。
 
 雪が雨に代わり、雪解け水がこんこんと湧き出して
 気温が少しずつ暖かくなり始めて
 冬ごもりをしていた虫たちが這いだしてくる時期だそう。

 三寒四温なんて言葉をよく今時期耳にしますが
 本来は冬の季語なんですってね。

 でも現状に合わせて使っていいのではないかと思います。

 ただ立春を過ぎたころに
 「暦の上では春なのに寒さ厳しい」というのは
 ちょっと???で、
 立春は本来「これ以上もう気温は下がらなくなりますよ~」という
 合図なので、まさに春の始まりなんですね。
 どちらかと言うと「冬に最も近い春」なので
 そりゃ寒いのは当たり前だわ。という事になってしまいます。
 お気を付けを♪

昨日も今日も整骨院に行きました

 昨日はコンディションをお話ししたり
 テーピングの位置を微調整したりしました。

 眼精疲労は一番判断が難しい(要因がたくさんある)ので
 要因と思われるものを細かくつぶしていくことになりました。
 
 姿勢はかなり気を使っているつもりですが
 プロからご覧になればまだまだ笑
 もう少しだけ右に重心を置きましょうか?
 首はもう少し伸ばして。。。と細かいご指導を頂きました。
 習得できるように引き続き頑張りましょう。


 今日は少し念入りに揉んでくださったし
 電気治療とウォーターベッドも付いたフルコースだったので
 とても楽になりました。

 今後は週1回くらいずつ様子を見て通います。


自家製ドライレモングラスを貰いました

  f:id:viaco:20160312141437j:plain

 家庭菜園でハーブを育てる方増えましたね。
 バジルやカモミールは比較的群生しやすいので育てやすいそう。
 お友達がご自宅で育てたレモングラスを乾燥させて
 持ってきてくれました♪

  f:id:viaco:20160312135852j:plain

 ハサミで適当なサイズに切って急須にイン!

  f:id:viaco:20160312135857j:plain

 お湯をたっぷり注いで蓋をして暫し待つ…

  f:id:viaco:20160312135905j:plain

 ほんのり黄色の薫り高いレモングラスティの出来上がり♪
 お茶請けはローソンさんのフロランタンにしましたよ。

 さっぱりと良い香りのハーブティと
 ナッツとカラメルの香ばしいフロランタン♪
 至福のウィークディな休日のおやつでした♪


素敵なお届け物も♪

 f:id:viaco:20160312135913j:plain

 Facebookで販売されている【CHAD WORKS】さんと
 国内リキッドメーカー【MK Lab】のクニさんが
 設計コラボしたドリップチップ
 【92DT】が届きました~♪

 f:id:viaco:20160312135847j:plain

 パッケージから出して掌に乗せてみると
 今まで所有していたドリップチップから比べて
 だいぶ小さい…使用感に期待が高まります♪

 f:id:viaco:20160312135850j:plain

 ネクターにつけるつもりだったんですが
 まぁまぁまぁ…予想に反さず入りませんでした。
 ちょっと色々と手を加えてネクターに装着する
 計画を練っていますよ♪
 成功した暁には御覧に入れますね。

 と言う事で外出時愛用のゴブミニちゃんに装着。
 可愛いですねぇ♪

 では早速!と咥えてみると
 今までのドリップチップはまさに咥えこむという感覚でしたが
 しゅっと唇の間に滑り込んでくる感じ。
 口を開けるという動作にまったく労力を感じない程度の
 サイズ感なんですね。
 比べてみましたが煙草より直径が小さかったです♪
 (あえて実寸は図らないスタイル笑)

 短いので根元まで咥えてもミストの出口は唇の少し中程度。

 甘いリキッドは思いっきり肺吸いの私は
 そのまま深呼吸する勢いで吸い込みますが
 ドリッパーでご使用なのかな?皆様が言うほどミストも熱くなく
 思いっきり吸い込ませていただけて大変満足♪

 短い分口の中にぶわっとミストが広がって
 舌先から根元まで美味しいミストを感じながら
 堪能させていただきました♪

 f:id:viaco:20160312135911j:plain

 一緒にパッケージされていたラベルは
 トラベラーズノートに貼っちゃおうかな♪笑

 どれだけクニさんが好きなんだ笑と思いましたが
 だって可愛いんだもん♪と押し通す所存です♪


 【 CHAD WORKS
  Facebookページ

 【MK Lab
  ホームページ



本も届いちゃったから…

 注文していた本も届いたのですが
 ワークブック(書き込み)式の本だったので
 コピーして書き込むのと、その用紙を保存するために
 キャンドゥで売っている名画のファイルを買ってきましたよ♪

 f:id:viaco:20160312135900j:plain

 ゴッホのひまわりとかいくつか持っているのですが
 今回は心落ち着けるための素材なので
 モナリザにしましたよ♪素敵でしょ♪


こうして今日も私の周りはいろんな幸せで溢れました♪
ありがとう♪







viaco拝